なでなでBlog

ゆるく楽しく、だけど目標は高く

今年の目標

あけましておめでとうございます!

 

今年も質素にだけど自分への投資は惜しまずに生活していきたいですね^^

 

わたしは毎年何かしらの目標を決めています。

やっぱり目標があるとメリハリのある生活が送れますよね。

 

では今年の目標を発表します。

次の4つを掲げてみました。

 

①貯金500万達成

歯列矯正

③ケノン購入

④英語勉強

 

①貯金500万達成

 現在の貯金額はざっくり300万。

 毎月5万×12ヶ月で60万、

 ボーナスは一切手を付けないことにして、夏冬合わせて120万いけば

 目標の500万に到達するかな~。

 かなり甘い見通しだけどこれくらいしないと!!

 

歯列矯正

 子供のころに上の歯は矯正していたのである程度キレイなのですが

 少し戻って一部引っ込んでるんですよ。

 ぱっと見はそこまで気にならないけど、私はめちゃくちゃ気になるんですよね~。

 下の歯もガタガタなので直したい。

 でも貯金もしたいからあまり費用をかけたくない、できたら部分矯正で済ませたいけどどうなんだろう。

 まずは歯医者探しからだよね。

 このコロナシーズン、年中マスクなのは好都合だから今のうちにやりたい!!

 

③ケノン購入 

 購入が目標って…、と思いますが、実は半年ほど悩んでいたもの。

 前までサロンに通ってたけど、やっぱりなかなか効果が表れないし、お金もないから家庭用試してみようかなと思います。

 知り合いにケノンユーザーがいて話を聞けたから、購入の意思は強くなりました。

 ものは試しよね!!

 

④英語勉強

 勉強して検定とかTOEICとか受けたいけど

 う~~ん、そこはまだ考えたくない。

 まずは毎日10分でもいいから英語に触れようと思う。

 YouTubeとかでいいからね。

 できたら外国人の彼氏作りたいけどコロナ禍だと動きづらいのよね~。

 何かいい方法がないかしら??

 

とりあえずこんな感じです。

高すぎず低すぎず、できるだけ達成できるようにしています。

だって達成できると気持ちがいいから^^

あと目標は一つだけでなく複数で。

だって沢山達成すると気持ちがいry

 

ではでは、こんな感じで2021年は頑張りますよ~!

仕事とかで頑張るの嫌いだけど好きな事は頑張れます^^