なでなでBlog

ゆるく楽しく、だけど目標は高く

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月のお給料!

なでこです。 12月のお給料が出ました! 今月は手取りで235,000円です。 ここから固定費8万と貯金5万を引くと 残りが10万5千円。 今月は自由に使えるお金が多いです!(残業が多かったから) 年末年始は何かと出費が多いので助かります♪ そして余った分は…

勇気が欲しい

こんにちは! なでこです。 常日頃から会社辞めたいな~と思っているOLです。 辞めるなら早く辞めた方がいい、そんなことは分かっているのですが 中々辞められないってのが現実。 なぜかって、その理由は勇気が無いから。 私の場合は、ですよ。 今大きなプロ…

続けるのって難しい

なでこです。 ブログを軽い気持ちで始めてみたけど、 続けるの難しい~~! 最近仕事がハードすぎるのもあって帰ったら寝るだけだし、 土日も寝るor趣味優先になるし。 変に形式にこだわって書いてたけど(そもそもそんなに書いてもないけど) もう少しくだ…

9月のお給料と10月の予算

こんにちは、なでこです。 9月のお給料から10月分の予算を考えていきます。 まず、お給料は186,000円でした。(端数省略) そこから前回考えた 固定費8万円と貯金5万を先に確保します。 そして残ったのは56,000円。 今月は食費や交際費、趣味をこの中でやり…

収支を見直そう②

こんにちは、なでこです。 前回は支出の把握しました。 そして今回は予算を考えていきます。 支出は固定費、変動費、貯金の3つに分類するといいらしいので その通りにやってみますね。 それではさっそく月に決まっている出費、固定費を考えます。 固定費 家…

収支を見直そう①

こんにちは、なでこです。 節約や資産運用をして10年で貯金1000万を貯めるのが目標です。 ではさっそく資産運用していこう! ・・・とその前に。 実は自分がいくらお金を持っていて、 月にどれだけお金を使っているのか把握していません。 その状態で資産運…

ブログ開設!!

初めまして、なでこと申します。 念願のブログを開設しましたー! もうこれだけで偉いよ自分。 まずは自己紹介から。 北国出身の26歳。 大学進学を機に東京へ上京。 就職も東京なので、現在都内で一人暮らしをしてます。 生活はカツカツというほどでもないで…