なでなでBlog

ゆるく楽しく、だけど目標は高く

今年の目標 途中結果

本日2回目の投稿です。

今年の目標の見直しと途中結果を報告します。

 

まず、今年の目標として立てた項目は次の4つです。

 

①貯金500万達成

歯列矯正

③ケノン購入

④英語勉強

 

一つ一つ見直していきましょう。

 

①貯金500万達成

これは今のところまだどうなるかはわかりません。

ただ、資産は運用にも回すことにしました。

つみたてNISAをはじめました。

それはもともと確保していたお金だったのですがこれも貯金の中にいれるべきなのかどうなのかで悩んでおります。

 

貯金に関してはこの後出ますが歯列矯正の金額にもよりますね。

 

☆まとめ☆

1月からの貯金額は変わらず。

ただ金額は見直す必要があるかも。

 

歯列矯正

いまカウンセリングを回っております。

3月中にめぼしの歯医者3件を回り、どこでやるか決める予定です。

そこからなので5月くらいには本格的に始められるかなという計画です。

ちなみに上の歯の前歯だけ部分矯正するつもりでしたが

色々と調べているうちに全矯正した方がいいのでは、という考えに変わってきました。

また経過報告できたらしていきます。

 

☆まとめ☆

順調に進んでいる。

 

③ケノン購入

購入しました!!!

そしてすでに4回ほどバチバチにやってます。

効果はありますね。

とりあえず購入が目標だったので達成してしまいましたが、

まだまだ今年は始まったばかりなのでゴールを変えたいと思います。

「VとIをなくす」

これに目標を変えます。

頑張って脱毛続けたいと思います。

 

☆まとめ☆

購入済。

次の目標はVとIを無くす!

 

④英語学習

なんとかやっております。

毎日は流石に無理ですが細々とやっておいります。

そして今年GTECを受けました。

点数は300点くらい。

低いですね^^;

私個人はこれでもいったなーと思いましたが(笑)

 

でも点数が出ると目標も立てやすくなりますね。

というわけで英語学習は始められたので

次の目標をGTEC500点以上にしたいと思います。

 

☆まとめ☆

GTEC500点以上目標に勉強継続

 

 

はい、というわけで目標に変化もありましたがこんなとこです。

 

①1年で200万貯める

歯列矯正

③ケノンでVとIを無くす

④GTEC500点以上

 

この目標に向かって引き続き頑張りたいです!!!

目標があるとやっぱり人生にメリハリがつきます!!